2017年9月1日金曜日

1日 防災食育センターから運ばれてきた初めての給食

 先日完成した防災食育センターから、今日初めて給食が運ばれてきました。2学期最初の給食ということでもあります(^_^)
 ワゴンも配膳台も全部新しいので、その使い方を担任の先生が確認をしました。2年生も先生の話をよく聞いて、準備に取り掛かります!
新しい食器なので、慎重に配膳をしました。運ぶ子供たちも真剣です!
1年生も上手に配膳していました。先生方が今日はお手伝いしましたが、これから徐々に自分たちでできるようになれると思います。
食べている様子を見に行ったら1年生のクラスの男の子が、「校長先生。お皿が新しくなったから給食もおいしくなった!」と話しかけてくれました(^_^)/
うれしいですね!子供たちは新しい給食でとてもうれしそうでした!
今日のメニューです。
カツカレー とってもおいしかったです!
キャベツとにんじんのサラダ

来週の給食が楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食