2017年9月8日金曜日

8日 ミシンボランティアの皆さん!ありがとう(^.^)

 5年生の家庭科の学習はミシンの勉強です。でもミシンは子供たちにとってなかなか手ごわい機械で、糸が絡まったり詰まったりするとどうしようもなくなり「先生!!!」というHELPがあちこちから出されます。
 そこで、学校支援コーディネーターの森田さん、岩崎さんにお願いをして、ミシンボランティアの方にご協力をいただくことになりました。


本当に助かりました!! そして子供にとって教えてくださる方が先生以外にもたくさんいらっしゃるという環境が、たくさんの方に支えられて育てていただいているということを実感として学ぶことができます。
 ミシンボランティアの皆さん、ありがとうございました。もうしばらくミシンは続きますので、これからもよろしくお願いいたします!
 (上の写真には先生も混ざっています(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食