2017年9月21日木曜日

21日 名栗自然教室14 本日最終です^ ^

本日の最終ブログです^ ^

ただいま23時20分です。最終打ち合わせが終わりました。
    子供たちは、37度台の子が4人いましたが、みんな元気で大丈夫そうです。
なかなか眠れず、頭痛を訴える子もいましたが、落ち着いてきました。
   初めての自然教室でしたが、カレー作りで火がなかなか起こせず時間がおしてしまい、スケジュール的にやや余裕がなくなってしまったという反省が出ました。来年の5年生に引き継いでいきたいと思います。
    ただ、子供たちが頑張ってくれたので、全部予定通り取り組むことができました^ ^

    班長会の様子です。子供たちからは、男女仲良くできたことの良さと、けじめをつけられなかったという問題点が出されました。
    担当の先生からは、「問題点をそのままにして帰ってはいけない。明日必ずその部分をよくしていきましょう。」という指導がありました。

あっ、それからおまけです。
子供たちの靴を見てください^ ^
いつも学校で取り組んでいる「揃える」がここでもちゃんとできていました。もう無意識にできるようになってきましたね!嬉しいです!

では、皆さん、お休みなさい💤
子供たちの様子を最後に確認をして、私たち教員も横になります。

コオロギの鳴き声が遠くで聞こえています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食