2017年9月25日月曜日

25日 児童朝会 ジャイアンのお話

今日の全校朝会は、4年生の先生の話でした。ドラえもんに登場するジャイアンのお話です。
「ジャイアンはのび太をいじめて殴ったり人のものを取ったりします。だからとても嫌な奴だと思っていました。
     でもある時ジャイアンが言った一言で私はジャイアンの見方が変わりました。私はその言葉を聞いてジャイアンは本当はいいやつなんだと思いました。
    その言葉とは、『友達に助けを求められて、知らん顔できるか』です。私はこれほど友達のことを思う言葉はないと思いました。」
胸の中がジーンとあったまるとても良いお話でした^ ^
友達関係がこうした熱い思いでつながっていくと、強くて深い絆ができていきますね^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食