2017年9月21日木曜日

21日 名栗自然教室⑨ 夕食!!

さぁ、次は夕食の準備です。食事係の人たちがテーブルを拭いたりお茶の用意をしたりして準備を始めました。
 みんな揃ったところで先生からご指導がありました。それは、子供たちの気持ちが高まりすぎてしまい廊下で騒いでしまったからでした。
     再び、見失った自分を取り戻した子供たちは、先生のご指導を皆しっかりと聞き、静かに夕食の準備を始めました。
夕食は、セルフサービスで自分の分を作っていきます。個数ものは決められた個数を取り、それ以外のものは自分で食べられる分だけいただきます。
アレルギーの表示もこのように出されていました。
これが今日の夕食のメニューです。
 
係の子が今日のお昼の感想といただきますの挨拶をしてくれました。
さぁ、いただきましょう!
あれだけカレーライスを食べたのに、まだまだ食べられるのがすごいですo(^-^)o
しっかり叱られても、すぐに立ち直れるのもすごいです(笑)

ごちそうさまの挨拶をしてくれました。一人一人自分の言葉でこれから始まるキャンプファイヤーの楽しみを話してくれました。
夕食の終了は18時30分でした。
さぁ次は、まずお風呂に入ります。上手に入ることができるでしょうか…(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食