2017年9月22日金曜日

22日 名栗自然教室③ 朝のお散歩は川

朝の会が6時50分に終わり、子供たちは、少し時間がおしていましたが、お散歩で近くの川に行きました。
横瀬川の岸につきました。
マイナスイオンたっぷりでとても清々しい空気のところでした。
先生からは、「川の中に入ってもいいけれども、絶対に落ちないという自信のある人だけが川の向こう岸に行ってください。」という指示がありました。
この言葉に子供たちはざわつきました。行ってみたいような怖いような…。さてどうなることでしょう。
最初は恐る恐る周りを歩いていた子供たちも、1人2人と石を跳んで向こう岸に渡る子が増えていきました^ ^
 
川の水をさわる子達^ ^!つめた〜い!
どんなことにも失敗はつきものです。何人か川の中に入ってしまった子もいました(^^;)
でもすぐに乾きます\(^o^)/
川というもう一つの自然に触れることができました。
さぁ、7時半から朝食です。あと時間は7分しかありません急ぎましょう^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食