2017年9月22日金曜日

22日 名栗自然教室⑤さあ、次は森のQ太郎ゲームです^ ^

さぁ、午前中のメインイベント「森のQ太郎ゲーム」が始まります。
この「森のQ太郎ゲーム」は名栗元気プラザの施設の中を20問のクエスチョンを解きながら、森の中を探検するというアクティビティです。
ただ、今回、スズメバチの巣が見つかったということで、二箇所立ち入り禁止になりました。ですから18問を答えます。
説明の開始は9時15分^ ^!ピッタリです!
これが「森のQ太郎ゲーム」の解答用紙ですo(^-^)o
全問正解を目指して頑張って!!!
さあ、出発です。
出発は、9時半です。11時半までには戻ってきます。
 このように問題が森の中に示してあります。これをまず見つけることがポイントです。でも広い森の中から1つを見つけるのですからなかなか難しいようでした。
この問題は、子供たちがたくさん間違えていました^ ^
これ、なんだかわかりますか?
あ、あった!
この木はなんの木でしょう!
上から誰かが落ちて来ます(笑)誰でしょう^ ^
川で遊んでいる人、見つけ!
仲良しの証拠写真^ ^
どこにあるのかわからない…な。
登るのがきつい…。
全部回った班は、答え合わせです。

みんなで答え合わせをしました^ ^
最高得点は14点!でした^ ^
14点の班の子供たちが、みんなから拍手をもらいました^_^
おめでとうございます🎊

11時40分。少し早いですが、お昼ご飯です。次のぶどう狩りに備えて、お昼の量を調整するのがポイントですo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食