2017年10月24日火曜日

24日 音読発表会 2年生から1年生へ

2年生は、国語で有名な「お手紙」という作品を学習してきました。学習のまとめとして、音読発表会を学年として行ってきましたが、最後に1年生に発表することで完結しました!
今日は、1年生に向けての発表です!2年生は、1年生に発表するということでやる気と緊張感をもって音読に臨みました。
聞いていた1年生から「いいお話だった」「上手だった」という感想が発表されていました(^^)
会話文は、登場人物になりきって音読していました。
2年生のみなさん!とても上手でしたよ!
1年生にとっても「こんなふうに読むといいんだな」と勉強になったことでしょう!この音読の力を次の学習につなげてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食