2017年10月24日火曜日

24日 生活科探検そして見つけた生き物を紹介しよう

 1年生が、生活科探検として「みずくらいどこうえん」に行きました。環境アカデミーの方の御協力をいただき、秋の虫や植物のお話をしていただきました。
 さっそく、子供たちは、虫取りです。家から網やかごを持ってきていますので、準備万端です!
 
 先生見て!と子供たち。虫を見つめる目がキラキラしています。

帰ってきた子供たちは、早速国語の時間に発表の準備です。何をどのようにお友達に紹介するのか、その文を考えます(^.^)
机の上でとってきたどんぐりや虫を見て、次々と発見していきました。
「ほら見て!」「帽子がないのに帽子みたいだよ!」と(^.^)
「見て見て!バッタが元気だよ!」と(^^)
いい発表会ができそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食