2017年10月25日水曜日

25日 1年生でも「I like〜」

今日は、1年生の外国語の活動の様子を福生市長が参観に来られました。
担任の先生とALTの先生のコンビで、1年生に外国語を伝えました。

元気一杯に手を挙げる子供たち。先生からの質問はほとんど英語でしたが、子供たちはなんとなくわかるようで、このようにたくさん手が上がりました。

色当てのキーワードゲームです。テレビ画面に映し出された色を先生が言ったら、消しゴムをとります。

頭の上に手を置いて…

取れた子は大喜び…取れなかった子はがっかり…

次にインタビューゲームです。「I like ~色」を言い合って、お友達の好きな色をシートに書いていきます。






最後にALTの先生とじゃんけんをして終わりです。1年生とは思えないほど、英語に慣れ楽しんでいました!

みんな、がんばったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食