2017年10月30日月曜日

30日 ほうとうのつくり方を知ろう

くまがわ学級に行ったら、みんなで美味しそうなものを作っていました^ ^
何と、「ほうとう」を作っていました^ ^
皆さんは、ほうとうを作ったことがありますか^ ^?
僕はありません(^.^)
下がほうとうの作り方です。
なるほど!これならできそうかも^ ^!
子供たちは真剣です!

おっ!ここはほうとうらしいですね!
包丁を使って切るので、大変です^ ^

女の子たちも負けじと頑張ります!


このほうとうは、賞味期限切れの小麦粉で作った練習なんだそうです^ ^
本番は…)^o^(?
いつでしょうか^ ^?
あと少しで本番です^ ^!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食