2017年10月27日金曜日

27日 ディサービスの利用者さんとの交流会

今年も6年生が、福祉センターのディサービスの利用者さんとの交流会を行います。
    今日を皮切りに、各クラス二回訪問して、交流をさせていただきます。


今日は、まず、立派なあいさつの後に「ハナミズキ」「糸」をとてもきれいな声で歌いました。利用者さんは、じっと耳を傾けて聴いてくださいました。
次に会場のレイアウトを変えて…

  そのあとは、仲良くなるために、利用者さんとのおしゃべりをしました。
  利用者さんは、子供たちの話をたくさん聴いてくださり、子供たちに感謝してくださいました。
本当にありがたいと思いました。










1回目は、「相手のことを知る」2回目は「相手と仲良くなるためにできることをする」です。
2回の交流から、「お互いの心がポカポカする」ような交流会となるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食