2017年10月30日月曜日

30日 3年2組 地域交流会

 今日は、3年2組と「福寿会」の方々との地域交流会がありました。早いもので、この交流会が始まってから5年になります。社会科で福生市のことを勉強していることもあり、毎年3年生との交流になります。子供たちは毎年変わっていきますが、変わらないこともあります。それは、子供たちと地域の方々の笑顔がいつもあることです。これからも、このような地域との交流を通して、地域を愛する二小の子供が育っていけばと思います。
  元気よくご挨拶!
  代表児童による感謝の言葉です。
 まずは、「南中ソーラン」を披露しました。
  割りばしパズル とっても難しいです 頭の体操になります。
  けん玉の上手な児童たちと、福寿会の方とでけん玉コラボです。
  力士を自分で折って、紙相撲「はっけよ~い、のこった!」 
   お手玉は、リズムに合わせて。
 折り紙コーナーは、ハロウィンがテーマです。
 最後に、みんなで、なげ輪大会を行いました。
 点数は、自分で計算しななくてはいけません。(明日は、3年1組です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食