2017年10月31日火曜日

31日 3年1組 地域交流会

 昨日の3年2組に引き続き、今日は3年1組と「福寿会」の皆様との地域交流会が行われました。私は少し遅れて参加しましたので、途中からの取材になりますが、前段は、ご挨拶、「南中ソーラン」の披露がありました。楽しそうな子供たちと、いろいろな遊びを丁寧に教えていただいた「福寿会」の皆様を紹介します。

  紙相撲コーナー 昨日は、折り紙だった力士が、紙工作になりました。
  あやとりコーナー ひと取り、ひと取り優しく教えていただきました。
   割りばしパズル みんなで一生懸命考えました。
  割りばし鉄砲  今日は的が台の上に上がっていました。
折り紙コーナー 出来上がった作品は、持って帰ることができます。  
 後半は、なげ輪大会です。やる気全開モードです。
投げ終わった後は、自分でポイントを計算して、審判に伝えます。
担任も挑戦させていただきました。いきなり高得点で、みんなびっくりの様子です。
 地域交流会は終わりましたが、これで交流が終わったわけではありません。学校で町内
 お会いした時に挨拶できるような、関係になって行きたいと思っています。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食