2017年10月14日土曜日

14日 第17回福生市子ども議会開催!

今日は、第17回福生市子ども議会が市役所議場で行われました。二小では毎年6年生2名が子ども議員として参加しています。
また今年は、2名の6年生が、前半と後半の議長を務めました。
二小子ども議員は、まず防犯カメラの設置をもっと進めたほうがよいのではないかという質問をしました。

次に福生市の歴史を福生の子供がもっと知るために、勉強会をした方がよいのではないかという質問をしました^_^



2人とも、とても緊張したと思いますが、議長役も議員役もとても立派に務めていました\(^-^)/
傍聴に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食