2017年1月30日月曜日

30日 府中アスレ夢授業 夢を持って

今日は、今年度最後のオリンピック・パラリンピック教育推進校の取り組みとして、フットサルチームの方をお招きして、一緒に体を動かして、お話を聞きました。
今日来ていただいた皆さんは、府中アスレ というフットサルチームの皆さんです。去年に引き続き来ていただきました。
まずは、体育館であいさつです。
ウォーミングアップとして、おにごっこです。とても楽しそうです。
次は、ペアでおにごっこです。
ペアによるフラフープの折り返しリレーもしました。

後半は、教室でフットサルの皆さんが、どうして夢を叶えられたのかを話してくれました。


スポーツ選手になることは、多くの子供達が夢として持ちますが、実際はなかなかなれません。
その中で、夢を実現した思いと行動力…子供達にとって貴重なお話だったと思います。
夢は、人の人生に希望を与えてくれます。子どもたちも今日のお話で、また1つ夢を膨らませてくれたことでしょう^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食