2017年1月18日水曜日

18日 福生市公立学校教育研究会 研究授業

今日は、福生市の10校の小中学校がそれぞれの教科に分かれて、授業研究をする日でした。
二小では、6年生が家庭科の授業をしていました。
研究授業は、指導案を作ります。これです。

6年生が先週、職員室前の壁の清掃をしていましたね。ブログで紹介しましたが、その結果の発表会です。
班ごとに、自分たちの掃除の工夫と課題を発表していました。
お客さんが多くてドキドキしたと思います。でも、がんばって発表していました\(^^)/
子供達の、今回の掃除のまとめが指導案に載っていました。

6年生らしいしっかりとした発表でした。掃除1つとっても工夫は無限なんですね!
聞きながら、自分は掃除の時にほとんど工夫してなかったなと反省しました。
僕も家がキレイにならないとあきらめず(笑)、がんばっておそうじしてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食