2017年1月18日水曜日

18日 今日の給食 2年1組 5班

2年1組の子どもたちが、「先生、今日は来てくれますか?」と敬語をちゃんと使って聞いて来てくれました。嬉しかったので「もちろん、行きます。」と敬語で答えました😁

5班の子どもたちです!
1人の子が「校長先生の、誕生日を当てよう!」と言い出しました。僕の誕生日は8月20日です。8月まではなんとか当てましたが、日にちがわかりません。当然です。
そこで、ヒントを出しました。
「5の段にも4の段にも出て来る数字です。」
子どもたちは、一生懸命考えました。
そして、全員、「20‼️」と言いました。
僕は、「自信ある?」と聞きました。
すると「自信ある❣️」と子どもたち^ ^
僕は、「もし、間違ったら、コチョコチョするよ^ ^いい?」と聞きました。
子どもたちは「え〜!」と言いながらも「いいよ!」と自信ありげな子もいましたが、「やっぱ、ヤダ!」という子も(^.^)
僕が「正解は…………20です!」と言ったら、子どもたちは、「やったぁ!」と大喜び(^.^)
本当にかわいい子どもたちです😆
とても楽しい時間になりました!

では、今日のメニューです。


ハヤシライス


牛乳

じゃここんぶサラダ (あおじそドレッシング)

ぽんかん


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食