2017年1月19日木曜日

19日 児童集会 猛獣狩りに行こうよ

今日の児童集会は、ゲーム集会です。集会委員会の子供達が企画した「猛獣狩りにいこうよ」で楽しみました。
最初は、委員会の子供達が、見本を見せてくれました。
さあ、みんなでやってみましょう!見つけた動物の名前の文字数だけグループを作って丸くなります。
最初は、4文字の動物で簡単でしたが、徐々に文字数が増えて、最後は「シロナガスクジラ」でした!
シロナガスクジラが猛獣かどうかは問題ではありません(笑)とにかく8人で集まらなくちゃ!

最初は同じ学年の組み合わせでしたが、最後はいろいろな学年の子どもたちがグループを作っていました^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食