2017年1月13日金曜日

13日 工夫して壁をきれいにしよう!

廊下から何やら、作業している音が聞こえてきました。行ってみました。
なんと、6年生が壁をきれいにしてくれているではありませんか^ ^!
担任の先生に聞いたところ、家庭科の学習で、掃除について学んでいるところだということです。どんな道具や洗剤を使うと良いのかも自分たちで考えて。工夫しているとのことでした。
なるほど^ ^


いろいろな道具を使ってお掃除してくれています。
お掃除もこうしてみると、工夫はいくらでもできますね。先人の知恵を学ぶのもいいですね!

とってもきれいにしてくれて、ありがとう😊❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食