2017年1月24日火曜日

24日 紙を2つに分けよう

3年生が、図工の時間に、図工の先生の話をちゃんとした姿勢で聞いていました。
先生は言いました。「一枚の紙があります。これを 半分に分けてもらいます。でも、してはいけないことがあります。それは普通にまっすぐに半分にすることです。ギザギザでもクネクネでもいいから、自分のイメージで半分にしてください。」と。
子供達は、最初は?????????という状態でしたが、イメージがわくと、行動は速いですね!
何だか、わかりますか?子供達に聞いたら、いろんなストーリーを話してくれました。

大笑いさせてくれたのがこれです。
「浮気したお父さんと、それに怒って追いかけるお母さん」だそうです。よくできていますね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食