2017年1月25日水曜日

25日 今日の給食 2年1組 1班 最後です。

今日は、2年1組1班にいきました。2年1組最後です。
2年1組は、とっても気持ちのいいクラスです。会話が途切れるとすぐに話題を提供してくれます。「校長先生、何か聞きたいことありますか?」と敬語を使って聞いてくれました。僕はお言葉に甘えて、「ドラえもんの道具を1つだけもらえるとしたら、何をもらう?」と聞きました。
子供達は、どこでもドア、通りぬけフープなどと答えてくれたので、それを本当にもらったらどうなるか、シュミレーションをして、大笑いしました。
1班の子供達です。
メニューです。
《学校給食週間》
ごはん(カットのり)

牛乳

ふゆやさいのみそしる

ぎんざけのしおやき

きんぴらごぼう(のざわないり)
ご飯に海苔を巻いて食べました。おしょうゆがほしかったです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食