2017年1月19日木曜日

19日 英語活動発表会を成功させよう\(^^)/

1月28日。福生市民会館で、「第2回未来を拓くふっさっ子学習発表会」が行われます。
この中で、二小の子供達は、英語学習の発表を行います。与えられた時間は7分。担当の先生と参加する有志の子供達で、内容を相談しました。そして、ニ小の行事を英語で紹介しようということになりました。
冬休み中に子供達の言葉を英語に直して台本を作りました。
この台本をもとに、みんなで読み合いました。
みんな、かなり自分のセリフがスラスラと言えるようになっていて、びっくり!英語の発音もいいですね!
先生役の子もとても上手です!
来週からは、台本を持たないで練習するそうです!
これからの出来具合が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食