2017年7月5日水曜日

5日 「もぐる」「浮く」をペアで学ぼう 2年

2年生のプールです。すごい天気です!プールサイドは熱くて足の裏が火傷しそうです…。
2年生は、ペアで「もぐる」、「浮く」の学習をしていました。担任の先生のお話では、全員が「もぐる」ができるようになったとのことです。
そして次は「浮く」に挑戦です。
ペアで相手を見ながらアドバイスや拍手を送っていてとてもいいですね!
まず体を鉛筆にして(力を入れて)浮く。次に体をおばけにして(力を抜いて)浮く。どちらが浮きやすいのかを比較します。
全員浮けるところまでもう少しですね!いい授業です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食