2017年7月10日月曜日

10日 避難訓練 地震から火事

1学期最後の避難訓練です。今日は地震から火事が発生するという想定です。緊急地震速報のアラームが鳴りました。その音を聞いて子供たちは机の下に潜り込みます。
さぁ、避難です。防火扉が閉まっているので気をつけてそこを通ります。これも訓練のうちの1つです。
地震から火事が発生したのでハンカチを口に当てて煙を吸わないように避難しなくてはなりません。ハンカチのない子がかなりたくさんいたのが気になりました。
外はとても暑かったのですが、整然と避難することができました。
1学期最後の避難訓練でした。よかった点悪かった点をクラスごとに反省をして終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食