2017年7月2日日曜日

2日 日光移動教室⑥ 刈込湖へ

さあ、カッパと軍手を用意して出発です。
このハイキングコースには、ハイキングを楽しむための表示が時々出ています。ただ、子どもたちは、そうした表示をゆっくりと見ている余裕はなさそうなので、ブログで紹介します。
また後で、まとめの学習に使ってもらえたら嬉しいです。
足元が昨日の雨でかなり滑りやすくなっています。
慎重に歩いていきます。
上りもかなりキツイですね。
みんな、よく歩いています!
休憩場所にきました^ ^   やっと休めるなとホッとしてる子どもたち^ ^


先生が、「あんまり休憩しても疲れちゃうから…」とすぐに出発の合図を出しました。
さあ、もう少し!

さあ、ここから下ると、そこには刈込湖ですよ!

やったぁ!  ついに着きました!幻の湖、刈込湖‼️
みんな、嬉しそうです! 雨も止んでいます^ ^

看護師さんです!子どもたちの健康を気遣ってくださり、ありがとうございました😊
少ししたら、子どもたちは遊び始めました^_^
遠くまで行って、こっちを呼んでいる子たち!

さあ、みんなで記念すべき記念撮影‼️


帰りは11時45分にバスのところまで戻りました!
これから、トイレに寄ってお昼ご飯のところに向かいます!
全員、元気で戻ってくることができました^_^

幻の湖は、歩いて行った者しか見ることを許さない湖です。
この仲間たちと一緒に刈込湖に行くことはもうないでしょう。
そして、今日の子どもたちの中でこの先、何人、ここを訪れる人がいるでしょうか。
一期一会。もう二度とないという緊張感が、その事実を深く心に刻ませるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食