2017年7月15日土曜日

15日 お茶会 くまがわ学級

今日は、以前にご招待いただいた、くまがわ学級のお茶会に参加させていただきました。
入り口で、子供たちがこだわって作った恐竜の折り紙が迎えてくれました。
これがプログラムです。1、2時間目にグループごとにお料理を作りました。そして全員の演奏が終わった後いよいよお茶会となりました。
お茶会でいただくポテトサラダを高学年の子供たちが配っていました。このポテトサラダに使われているじゃがいもは、地域の方にのご好意で掘らせていただいたジャガイモです^ ^
とれたてのジャガイモで作ったポテトサラダ…きっとおいしいはずです。
ご招待をした先生方がたくさん集まってきてくれました。さあ、「いただきます」をしましょう\(^-^)/
「いただきまーす!」元気なご挨拶をした後、早速みんなでいただきました。お茶会ですから、おしゃべりもたくさん弾みました。
これが、お茶会のメニューです。左側にホットケーキ。右側にポテトサラダ。そして真ん中に日本一おいしいフルーチェです。
食べた感想は、もちろん最高においしいです\(^-^)/
お招きしてくれたくまがわ学級の子供たち、先生たち、本当にありがとうございました。とてもとても楽しいひとときでした。学校支援コーディネーターの森田さんもその喜びを感想で発表していました(^.^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食