2017年7月21日金曜日

21日 福東地区の通学路確認

今日から福東地区の子供たちの通学路が変わります。国道16号の拡張工事に伴って、歩行者用の地下通路の拡張工事を行います。
そのため、工事が終わるまでは、国道16号を渡って通学しなければなりません。
国道16号は大変に交通量が多く、大型トラックも頻繁に通ります。また、登下校中の時間は自転車による通勤の方も多く、自転車からも身を守らなければなりません。

そこで、初日である今日、実際に国道16号を渡る場面を確認してきました。
保護者の方もたくさん、見守りにきてくださいました。
さあ、渡りましょう!
意外と速く信号が変わってしまいました。急いで渡らなければなりません。
工事が終わるまでの約2ヶ月間。全員無事故で登下校ができるようにこれからも見守っていかなくてはいかないなと痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食