2017年7月13日木曜日

13日 元気に発音!6年生

今日は午前中都内に出張でしたので、午後子供たちの様子を見に行きました。6年生の教室に行ったらちょうど外国語活動をやっていました。
ALTの先生がカードを出して、子供たちがカードに書かれてあるスポーツの名前を発音していました。かなり速いスピードでカードを出しているのにもかかわらず、子供たちはそのスピードについていっていました。
「それでは…」と言うことで、ALTの先生からゲームの提案がありました。
そのゲームは、ALTの先生がカードを1枚ずつ指差して発音します。
それを子供たちがリピートするのですが、指さしているスポーツの絵とALTの先生が発音するスポーツの名前が違っていた時につられないで正しいスポーツが言えたら子供たちの勝ち。
つられて間違えたスポーツの名前を言ってしまったらALTの先生の勝ち。
最初は、一勝一敗でした。さぁこの後はどうなったでしょうか…^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食