2017年7月4日火曜日

4日 教育委員会訪問

   福生市では、1年に2回教育委員会の学校訪問が行われています。今日は今年度2回目の学校訪問がありました。今日訪問していただいたのは教育委員さんを中心とした皆様です。
   教育委員会の皆様は、1時間目の途中で来られ、今年度の学校の様子を校長である私から説明を聞いた後、2時間目にすべての授業の参観をされました。


全てを参観された教育委員会の皆様からは大変お褒めの言葉をいただきました。
「全体的に子供たちが大変落ち着いて勉強をしていますね。」
「子供たちの学習に向かう姿勢がとても良いですね。」
「先生たちがよく授業の準備をし、声の大きさもとても聞きやすく良い雰囲気ができていますね。
「授業の中で規律が乱れやすいときは、一斉授業を中心として行うともっと良くなると思います。」
「二小は、子供たちも落ち着いて先生方も一生懸命に授業をされています。この後は授業の質を求めていってください。」
「二小は、よく考える子を目指しておられますので、子供たちが考える授業をこれからも求めていってください。」

教育委員会の皆様はどなたもとても温かいお言葉を残して帰っていかれました。

福生市は教育委員会と学校が一体となって子供たちを育てているところが強みです。とても心強いお言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食