2017年7月15日土曜日

15日 スニーカーを自分の夢に 5年生

5年生が図工の時間に描いてきたスニーカー👟^ ^
いよいよスニーカーの絵は終了ということが黒板に書いていありました。
今日は、「夢をかこう」です。
まず、自分の夢を考えます。そしてその夢に自分の描いたスニーカーを自分になぞらえてはめていくのです。
黒板に1人の子の夢が書かれてありました。
その子の夢は「故郷に帰りたい」です。
そして故郷にある風景を思い出します。
その風景にヒマラヤがあるのですね^ ^
ステキな夢だと思いました。
さあ、夢を描きましょう!
まだ、スニーカーを描いている子もいました。ていねいです。上手です。
夢を描いている子たち。どんな夢を描いているのかな…(^.^)

お菓子の家に住んでいる夢です^ ^  いいですね\(^^)/

この絵がヒマラヤのふもとに暮らしたいという子の夢です^ ^
子供たちの夢が叶ってほしいなと心から思いました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食