2017年7月24日月曜日

24日 3年生の七夕飾り

今年も、福生伝統の七夕祭りが予定されています↓

実は今年から、福生市7校の小学校の七夕飾りを出すことになりました。
二小は、3年生が地域の学習として取り組みました^ ^!

3年生が作った飾りはこれです↓(^。^)
どうですか٩( 'ω' )و
カラフルで可愛いですね!
ここまで作成するのは大変でしたね^ ^
3年生の皆さん、3年生の先生方、ありがとうございました😊

流しにもたくさん絵を描きました^ ^

昔はここに願い事を書いていたのですが、当日、切れてしまったり、取れて無くなったりすることがあったので、願い事は書かないようにしたと市役所の担当の方がお話されていました。
願い事は書いてはいませんが、七夕飾りの中に子供達の願いは確実につまっています!

ぜひ、二小の飾りを見つけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食