2017年7月4日火曜日

4日 ふわふわ言葉であったか気分

今日は、昨日月曜朝会ができなかったため、火曜日でしたが朝会を行いました。
と言うのも本稿では、6月のふれあい月間で「ふわふわ言葉とちくちく言葉」を集める取り組みを行ってきました。
そのまとめとして、各クラスが「ふわふわ言葉ベスト5」を発表することにしました。
各クラスの代表の子がそれぞれベスト5を発表しました。

発表したベスト5は、学校の階段の踊り場に掲示されました^ ^
「ふわふわ言葉」とは相手の心を気持ちよくする言葉です。この1月の取り組みで改めてどんな言葉が良い気持ちにさせるのかを知ることができました。
「ふわふわ言葉であったか気分^_^」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食