2017年7月1日土曜日

1日 日光移動教室16 キャンプファイアー!

あの虹は、このことを示していたのですね^_^
なんと夕食を終えて外に出たら、青空が出て来たではありませんか!
  子供達のキャンプファイアーをしたい!という願いが通じたのでしょう*\(^o^)/*
本当に子供たちは喜んでいました^ ^
さあ、キャンプファイアー係の子供たち、いざ!会場へ!
会場に着いたら、カマヤのご主人が木組みを作ってくれていました^ ^
18時40分。さあ、キャンプファイアーの始まりです!


まだ明るいのですが、炎が出ると一気に雰囲気が出てきます🔥
みんなで炎を囲んで、いろいろなゲームで遊びました^_^
低学年の頃に夢中になった「ジャンケン列車」もやりました^ ^
男女が仲良くジャンケンをして楽しくつながりました^ ^
運動会で踊った踊りも元気にみんなで踊りました^ ^
そして定番のフォークダンス。「オクラホマミキサー」です。やっぱりこれをやらなくちゃキャンプファイアーではありませんね^_^
なんとアンコールも含めて3回も踊りました^ ^青春です!
その後は、いよいよしっとりとみんなで歌を歌いました^ ^
曲は、卒業の曲。「旅立ちの日に」です。子供たちがどうしてもこれを歌いたいと、この曲を最後の曲にしたのだそうです^ ^
聞いていて、胸が熱くなりました…。
そして…本当の最後に、「いつまでも心の友達でいよう」という願いを込めて、「心友」という火文字を作ります。
上手にできるかな…。みんな、ドキドキして見守っていました^ ^

おお!ここで大拍手!
できました!
ステキなキャンプファイヤーでした^ ^
きっと、いつまでもキャンプファイアーの炎が心に残ることでしょう!
こうして心友として出会えたことの奇跡をかみしめたいですね!
そしてこれからもその奇跡の出会いをずっと大事にしていってほしいです。


キャンプファイアー係の皆さん、お疲れ様でした!

最後にスパビレッジカマヤの皆様、ご無理を聞いてくださり心から感謝いたします。ありがとうございました。
キャンプファイアーの終了は19時40分。


さあ、帰ってお風呂に入りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食