2017年7月21日金曜日

21日 夏季みらい塾が始まった!

今日からプールの裏の時間で、夏季みらい塾を始めました。
学習のルールは、自学自習。わからない時は自分で先生に聞きます。待っていたら教えてもらえるというのは自主的な心ではありません。
そして、分からなければ先生に聞けばいいので、友達同士で話し合う必要はありません。そこで、私語は禁止です。
 さあ、しっかり学習できているでしょうか^ ^

後半の低学年のみらい塾をみにいきました。
3年生は、全く私語が聴こえてきません。集中して学習に取り組んでいます。

1年生も、誰もお話していません。分からないところを聞きに行って、自分の力でわかるようにしています。
2年生もがんばっていました。たくさんの子が質問に来ていました。いいですね!

明日も来てくださいね!来れば必ず来てよかったと思うことができますよヽ(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食