2017年2月1日水曜日

2月1日 F-e(福生市環境マネジメントシステム)監査

今日は、F-eとは、福生市環境マネジメントシステムです。
平成20年度から続いたLAS-E(環境自治体スタンダード)の取り組みを基盤として、
市独自の新たな仕組みであるF-e(福生市環境マネジメントシステム)の運用が始まりました。
環境監査では、業務における環境面で特に重視している事柄や環境行動推進徹底のための取組みについて確認をすることが目的です。

6人の監査員の方が来られて、二小の環境への取り組みについて、質問がありました。校長と副校長でお答えしました。
その後、校内の環境の取り組みをご案内しました。
校内が大変きれいになっていることや、ゴミの分別ができていること、PTAの皆さんが、エコキャップを集めてくださっていることなど、大変褒めていただきました。最後に、図工室前に貼ってある絵手紙に大変感心されていました。
二小は、これからも無駄を省きコストカットをあらゆる面で進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食