test
2017年2月15日水曜日
15日 地球環境問題に目を向けて
6年生がパソコン室で、調べ学習をしていました。
何について調べているのでしょう。よく見ると一人一人違います。
違いますが、環境問題を取り上げているようです。
環境問題との関連で地球上の動物について、自分の関心のある動物を選んでいました。1人の子のワークシートを紹介します。
ニホンジカについてまとめていました。ニホンジカも人間と動物との共生の問題です。深刻な問題です。
さすが、6年生です。現状を分析し、自分なりの考えをまとめていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今日の給食
7日 家族愛に涙 「祖母のりんご」
家族愛をテーマに5年生が道徳科の授業を行いました。教材文は「祖母のりんご」です。 認知症のおばあちゃんを家族としてどう受け入れるのかというお話です。 先生の範読が始まりました。子供たちはしっかりと教科書を持って先生の範読を聞きながら目で教科書を追いました。 僕は、担任の先生の...
20日 学芸会 プログラム⑤ 5年生「モモと時間どろぼう」
7日 道徳科研究授業 6年 相互理解・寛容
今日は、研究授業第3弾!6年生です。テーマは「相互理解・寛容」です。なかなか難しいテーマに挑戦しました。 まず、お互いを理解するということについて、事前にアンケートをとり、それを発表することから授業が始まりました。 結果は、「時々ある」が約半数。思春期になると相手との関係に悩むこ...
0 件のコメント:
コメントを投稿