2017年2月21日火曜日

21日 郷土資料館に見学に行こう!

3年生が、社会科の学習で郷土資料館に出かけました。学校支援コーディネーターの方にお願いして行なった学習です。
残念なことに、ぼくは行けなかったので、写真を担任の先生からいただきました。それをご紹介します。福生の歴史から、昔の道具までとっても熱く説明をしていただいたということです。
一生懸命、わかったことを書いていますね!
熱く語ってくださる学芸員の方。ありがとうございます😊
昔の道具の説明です。ぼくにとっては昔の道具ではありませんが…😅
温故知新…この四字熟語から学ぶことはたくさんあります。なぜなら、その道具1つ1つにその時代の人々の夢があるからです。
夢に時代は関係ありません。

いい勉強をさせていただけて、本当にありがたく思います。郷土資料館のみなさま、ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食