2017年2月6日月曜日

6日 職場体験学習 6年1組

職場体験といえば、中学校2年生です。でも、二小は数年前から6年生が近くの幼稚園に行って、1日職場体験として、幼稚園の先生を体験します。
なかなかこんな経験はできませんね。
1クラスずつ、体験します。今日は1組です。
ドキドキしながら、集合しました。
大きな細長い本を持っていきます。
今日は、午前中、市役所で会議でしたので、午後行きました。園長先生に案内をしていただき、中を見たら、ちょうど読み聞かせをしていました。
どの教室の子どもたちも、6年生の読み聞かせに食い入るように聴いていました。
ステキな時間だなと思いました。
園児が帰る前に、みんなで遊びます。
気持ちのいい時間です。園児は、楽しくて仕方がないようでした。
6年1組の子どもたち、ご苦労様でした❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食