2017年2月6日月曜日

6日 社会科見学⑥ 4年  浅草寺 仲見世通り等 見学

ガイドさんの分かりやすい説明で、知りたかったことがどんどん分かっていきます。学校に戻ってからの学習のまとめが楽しみです。

 





















仲見世通りでは、多くの種類のお店があり、外国の方もたくさん観光に来ていました。
時折お店からおいしそうな匂いがしていましたが、そんな誘惑にも負けず。子供たちはしっかり
班行動をして、ボランティアのガイドさんのお話しをメモしていました。「この子たちが、あまりに
一生懸命に書くので、なかなか次に行けないね(笑)」と、ガイドさんは、嬉しそうに話しておりました。先生たちが側にいなくても、やるべきことをしっかりできる4年生になっています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食