2017年2月15日水曜日

15日 福生市公立学校教育研究会報告会


午後は、福生市公立学校教育研究会の報告会でした。
これは福生市小中学校10校の先生たちが、各教科ごとにグループを作って授業研究をする研究会です。
1年間の研究の成果を発表するのが今日の報告会でした。
報告は全部で5部会。時間の関係で毎年5つずつ報告します。
まずは、小学校算数部会
二小の先生も発表をがんばっていました!
次に小学校音楽部会
その他、小学校図工部会、中学校理科部会、中学校音楽部会の報告がありました。どの報告も子どもたちに学ぶ楽しさをつかませ、9年間のつながりを意識した授業を工夫していました^ ^





0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食