2017年2月14日火曜日

14日 カンガルーの赤ちゃん

1年生の国語の授業を参観しました。
今日は、カンガルーの赤ちゃんの説明文です。
先生がカンガルーの写真を見せて、子どもたちはまずカンガルーとはどんな生き物か確認しました。
次に音読です。
みんな、ちゃんと本を持って読みました。決まった時間で読みました。早く読み終わった子は3回も読みました。
読んだら、大事なところに線を引きました。

読み取りに入りました。まずはカンガルーの赤ちゃんの大きさです!なんと1円玉の大きさよりも小さいことに子どもたちはビックリです!

それから、ワークシートに沿って読み取ったことをまとめました^ ^
カンガルーの赤ちゃんの生まれてから少し大きくなるまでを読み取りました^ ^
他の動物と一緒のところと違うところを次に考えます(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食