2017年2月21日火曜日

21日 三校交流会 (卒業を祝う会)

今日は、くまがわ学級の一大イベントである、三校交流会が行われました。少し前に紹介しましたが、福生市にある特別支援学級の児童生徒が一堂に集まり、卒業生をお祝いするというのがその内容です。今年は二小が当番校です。ですから会場は二小です。二小のくまがわ学級の子供達が司会進行をします。
体育館に行ったら、すでに中学生が、みんなが座るマットを運んでくれていました^ ^
みんな、座って、準備万端!
さあ、始めましょう!
始めの言葉をくまがわ学級の子がドキドキしながら、発表してくれました。
さあ、お話が終わったら、みんなで遊びましょう!
まずはメディシンボールです。くまがわ学級の高学年の子供達がお手本です!
なるほど!そうやってやるのですね!
さあ、みんなでがんばりましょう!
全員が終わったら、素早く座ります!おお!いい姿勢だね!

次のゲームはふうせん運びです^ - ^
布の上にふうせんを乗せて運びます。これが意外と難しい!走るとすぐにふうせんが飛んで行ってしまいます。
気をつけて…気をつけて…

楽しかったですね!さあ、次は、学校ごとの発表です!最初はくまがわ学級の皆さんです。
でも、あまりに緊張していたので、先生が緊張をほぐすために、笑わせてくれました(笑)

みんなで「ビューティフルネーム」を演奏しました。
6年生、一人一人から心のこもったお手紙の発表がありました。お母さんたちは、涙を流していました。
くまがわ学級の次は、ひまわり学級です。ひまわり学級は、「世界で1つだけの花」を演奏と歌で発表してくれました。
最後は、一中8組です。
素晴らしい歌声でした。「たからもの」を歌ってくれました。

一小の校長先生のお話があって
みんなで、見送りです。

みんな、お疲れ様でした!司会進行を頑張りましたね!
最後に記念撮影です!

準備が大変だったと思いますが、本当にがんばりました!
卒業生の皆さんも立派でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食