2017年2月22日水曜日

22日 東京教師道場 授業研究

今日は、東京教師道場の授業研究の日でした。
本校の教師道場に所属する教員が、2年間の研修の成果を発表しました。
教科は国語です。
たくさんの先生方が、参観しました。
領域は「書く」です。創作のストーリーを一人一人の書きます。そのために必要なポイントが教室に貼られています。
みんな、がんばって表現を工夫して自分の作品を書いています。
1人で書くことが終わったら、班で読み合います!
班の友達の書いた作品を読んだら必ず考えを付箋に貼って伝えます。
最後に今日のめあての確認です。
よくがんばっていました!一人一人の作品を早く読みたいと思います。
終了後に、協議会を行いました。

道場の先生が、これまでの研修の成果を発表しました。
皆さんで、協議しました。
講師の先生から、具体的な授業改善の方法を学びました^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食