2017年2月20日月曜日

20日 児童朝会 えんぴつ講座

今日の児童朝会は、えんぴつの持ち方の指導をしました。えんぴつの持ち方は、ふっさっ子学習スタンダードにありますし、何より文字を上手に書くためには大事なことです。
持ち方のポイントは、
と話して、全員で何度も持ち方を確認しました。その様子は、自分が教えていたので撮ることはできませんでした。すいません。ただ、その後の1時間目の子供達がどのようにえんぴつを持っているか見に行きました。
どうですか!3年生の子供達です!
でも、正直いうとまだまだいろいろな持ち方の子達がいました。
一回教えただけで変わるほど甘くはありません。
これから、何度かえんぴつ講座をしていこうと考えています^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食