2017年12月6日水曜日

6日 まちたんけん 発表会

2年生が、これまでの生活科の学習のまとめとしてお世話になった地域の皆様や保護者の皆様をご招待して発表会を行いました。
    子供たちは今日の発表に向けて何度も何度も原稿を書き直し準備を進めてきました。


発表は、とても緊張します。中には原稿を持つ手が震えている子もいました^ ^
    それでもその緊張に負けずに自分たちが調べてきたことをしっかりと発表する姿に強く心を打たれました(^-^)/



発表を聞く子供たちもこのように真剣に聞いていました。発表が終わった後の質問コーナーでは、鋭い質問が相次ぎました。


熊川郵便局の局長様を始め地域の方々や保護者の皆様も温かい眼差しで発表を見守ってくださいました。
    お忙しい中発表をご参観くださりありがとうございました。そしてまち探検へのご協力もありがとうございました。
   地域の皆様のご協力により、子供たちはこの熊川の地域が大好きになったことでしょう(^-^)/
   コーディネーターの森田さんも本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食