2017年12月8日金曜日

8日 今日の給食 6年2組 2班


6年2組 2班さんは、とても優しい子供達でした^ ^
まず、教室に到着すると、1人の子が「先生、これ、使ってください。」とテーブルクロスを貸してくれました。かわいいミッキーの模様に思わずニッコリしてしまいました。
   そして、代表委員会で給食が遅くなり、班に入りました。するとその子は、「ただいま」と言い、受け入れる側の子が自然と「おかえり^ ^」と迎え入れていたのです。
    僕は、とても心があったかくなりました。だから、「おかえり、ただいまが言えるなんて、とってもいいよ!」と2人に話しかけました。
   さりげなく人に対して優しさを向けることができるステキなクラスです。
ただ、残念なことにこのステキな班の子たちの写真を撮り忘れてしまいました。来週月曜日に撮影して、ここ⇩に貼りますので、ぜひご覧になってくださいね^_^
















今日のメニューです!(テーブルクロスの置き方は、その子仕様です^_^カッコいいですね!)

カレーライス

みかん



こんぶいりサラダ(あおじそドレッシング)

コーヒーミルク

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食