2017年12月11日月曜日

11日 全校朝会

本日の全校朝会は、表彰と先週の校長講話の続きです。
初めに表彰がありました。まずは、福生「家庭の日」の作文と図画の部からです。次に
東京都小学校科学展、最後にサッカーチームの優勝について、全校でその栄誉を称えました。
 次に、校長から先週に引き続き「そろえる」ことの難しさ、素晴らしさについてお話しがありました。
 「昇降口の靴の踵がそろっていてすごい」
 「図工の授業中、みんなが誰も大きな声でしゃべらすに、黙って集中していることが
  そろっています。」等、たくさんのそろって素晴らしいこの例の紹介がありました。
最後に、課題となることも挙げられましたが、二小は3学期も、素晴らしいことを、そろえられるように全員で頑張っていくことを決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食