2017年12月7日木曜日

7日 あら あら アート

5年生が図工で外に出て相談していました。子供たちは、一体何を相談しているのでしょう…(^.^)

何やら大きな布のようなものを運んでいますね。楽しそうです(^_^)!

「あら・あら・あーと制作カード」とあります。なるほど!造形遊びですね!図工の教科は、表現と鑑賞の2領域があり、表現の領域の中に「造形遊び」があります。
 造形遊びとは、材料や場所などの特徴を基に発想して想像力を働かせながら遊ぶ活動です。
 だから、子供たちは、場所を材料を考えて大きなアートを考えていたのですね!










徐々に構想が出来上がってきたようです。5年生のアートはどんなものになるのでしょうか(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食