2017年12月13日水曜日

13日 絵手紙を描こう

4年生の図工は、絵手紙です。前回、肘を上げて筆の端を持ち、心を込めて書くと練習をご紹介しましたが、いよいよ今日は自分の好きな物を選び絵手紙に書くことになりました。


書くものは、果物や文房具、電化製品、ぬいぐるみそして像など様々です。







みんなとっても頑張って書いていますね。その集中力がすばらしいと思います。絵がかけたら今度はその絵に添える言葉を書きます。その絵にあった気の利いた言葉を考えます^ ^

1人の子の作品を先生が紹介しました。この子は自分がサッカーでもらったメダルを描きました。添える言葉もとても素敵ですね(^_^*)!
こうして次から次へと絵手紙ができていきます。4年生全員の絵手紙が集まるとどんな手紙が出来上がるのか、皆さん楽しみにしていてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食